人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミサイル打ち上げの語学講座への影響(12月16日)

ラジオ第1、第2の両方を使って緊急放送しなければならない事態は、地震や津波だけではないのだな。ミサイル打ち上げも入るとは知らなかった。

2012年12月12日の「レベルアップ中国語」(10:30)と「レベルアップハングル講座」(10:45)は緊急放送によりつぶれてる。私は録音だけしてその日のうちには聞かないので、今日まで気が付かなかった。日曜日の集中再放送ももう終わっている時間だし。あーあ。

(15:28訂正:失礼。「レベルアップ」はどちらも日曜日の集中再放送なかったね。その日のうちに気づいて、録音しなければ、少なくともラジオではもう録音できないということか…。)

同じことをしている人、録音をチェックした方が良いよ。

by L-monger | 2012-12-16 14:18 | NHK語学講座 | Comments(4)  

Commented by p3-saito at 2012-12-16 22:35
だから私がブログで速報してあげたのにぃ…。読んでないとは許さん!
Commented by L-monger at 2012-12-20 12:10
Saitoさん、ご自分はちゃんと聞けたのですね。良かった。
Commented by L-monger at 2012-12-20 12:16
(るも)今ではNHK語学講座のホームページで先週の分を「再放送」していますので、今週中なら先週分のリカバリーができます。私も初めてPCで「録音」してみました(MP3DirectCut使用)。自分のWin7ノートパソコンがステレオミキサー非対応と知って驚きました。この前2万円で買ったWin7デスクトップは対応しているので何とかなりましたが。録音したものは無駄に音質が良いですね。
Commented by p3-saito at 2012-12-20 20:19
ぁ、あとで私の存ラジオ(SDカード)で録音したファイルをメール送りしようかと思てましたが,(考えたら音質悪いし^^;)自己解決なされたょぅでえらい!\(^o^)/

<< ハングルの教え方 - 語基式は... 中国語をワンセンテンス以上話す... >>