人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音乐的接力棒

yunaさんから「おんがくのバトン」をいただきました。
(上のタイトルは怪しいですが...。)

わ、私に音楽のことについて答えろと!
私には興味深いですが、たぶん読む人は面白くないと思いますよ。
そのつもりで...。

* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

まだMP3プレイヤーを買ったばかりなので、564MB。

フランス語が93MB, 中国語が242MB、そのほかはラジオ講座です。
え?音楽じゃないって?私にとっては外国語の妙なる調べこそが音楽なのです。

なんつって。今音楽を聞く機会がなくて。通勤もしてないし。

* Song playing right now (今聞いている曲)

NHK第1放送のアナウンサーの声。人の話す声が好きです。

* The last CD I bought (最後に買ったCD)

CDって訊いたね、CDって?
「フランス語会話とっさのひとこと辞典」CD7枚組み。高かった!

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

呉志剛さん、李洵さん、将文明さん、張艶さんの妙なる調べ。

* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

すみません。気が弱いので、誰にも回せません。やりたい方はどなたでもここからもらったと言ってください。

by L-monger | 2005-06-25 01:20 | 学習法 | Comments(1)  

Commented by yuna_bahasa at 2005-06-27 00:05
るもんがさん、こんばんは。
バトン受け取っていただいてありがとうございます!
音楽と外国語は、わたしの中でも近いところに位置していますよ。
CD7枚組ってすごそうですねー。聴き応えあるだろうけど、さすがに高そう…。

<< やさしい声調 他のテキストのCDを聞いてみる >>