人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年4月期発表(2月18日)

応用編の予習で忙しいのでちょっとだけ。

テキスト3月号が発売になりました。同時に4月からの講師陣なども発表になっています。
こちらに。上の方のボタンで見てください。

テレビ中国語の陳淑梅先生は続投のようで良かったです。キャストは入れ替わりみたいですが。
ラジオ中国語は一日三回放送になるようです。流行ってるなあ。 蒋文明さんは好きな声です。
「アジア語楽紀行」で広東語!でも6月。

テレビフランス語は何と、杉山利恵子先生とミカエルさんが!悪ふざけして欲しい!
ラジオフランス語は何と、六鹿豊先生が!もう古いフランスの歌をかけないで欲しい!

新学期って何か興奮しますね。

(高柳翔君って最近の若者風でした。グリグリメガネみたい感じを想像してたのですが。声では分からないですね。)

*02/19追記 tomoさんの所chai_naoさんの所でも新学期の記事があります。参考まで。

by L-monger | 2006-02-19 01:01 | ひとこと日記 | Comments(12)  

Commented by tomo_ni3hao3 at 2006-02-19 01:26
4月からの講座内容やキャスティングが気になって、今日無理矢理本屋へ行ったのに、HPに載ってたなんて・・(^^ゞ 1日3回放送、中国語と韓国語だけですね。やっぱり人気なんですね(^^) 蒋文明さんが担当するのは私も嬉しいです!
Commented by wpz2007 at 2006-02-19 12:20
中国語検定試験。。。♪ふふふ。。。
気づいたら。。。もう。。。あと一ヶ月+一週間。。。。
お互いがんばりましょ~
Commented by るば at 2006-02-19 17:17 x
もう新講座かぁ・・・。この半年、全然進歩してない感じです。杉山先生とミカエルさんがテレビとは! なんだかびっくりな人選です。六鹿先生と青井先生の区別がつかない。「ドルヌさんに聞いてみましょうか」というのしか、憶えてないです。
Commented by naho at 2006-02-20 00:55 x
ラジオ中国語1日3回放送ですか。リスナーの要望強かったんでしょうかね。chainaoさんのところで、梁月軍さんが、4月からの応用編(再放送)に。。。という情報を得ました。新学期って気持ち新たにできて楽しみですね。
Commented by hao3chi1 at 2006-02-20 10:20
そっかー、もう次のシーズンになるんですねえ。広東語は是非見なくては(とはりきる私)。英語は来季もビジネス英語オンリー、中国語はまたラジオ初級から、の予定です。ポル語がないのが悲しいですねえ。(テレビ系としては、スペイン語の福しま先生のファンなのですが、そこまで手が回らず。)心機一転(というより、聞き残しはばっさり切り捨てて)がんばるぞ~。
Commented by chai_nao at 2006-02-21 15:37
テキスト見たのに、1日3回放送になったことには気づきませんでした^^;
申し上げにくいんですけど、以前いっしょに完走しましょう!と言っていたのに、入門編をザセツしました(恥) でも今度ひみつ兵器を買ったので、もしかしたら復活するかも?
Commented by L-monger at 2006-02-22 01:39
tomoさん、私もNHKのホームページにあるとは思いませんでした。他の用事で行ったら、たまたま見つけました。でも本屋でのどきどき感には勝てないですね。
Commented by L-monger at 2006-02-22 01:40
wpz2007さん、試験受けるのですか。がんばってください。
私は毎日が英語の試験みたいなもので、他の試験はもう結構ですが。
Commented by L-monger at 2006-02-22 01:43
るばさん、ずっとやってらっしゃるのですね、フランス語。
それなのに、憶えてないなんてご謙遜!
テレビの先生は3年ぶりに交代なので、新鮮で良いかもしれません。
ドルヌさんは青井先生(神)で、六鹿先生はソフィーとジルですね。
Commented by L-monger at 2006-02-22 01:45
nahoさん、これで英語の講座と対等になりましたね。めでたいです。
梁月軍さんが出るのですか!これは聞かなくては。
Commented by L-monger at 2006-02-22 01:47
hao3chi1さん、広東語楽しみですねえ!
「聞き残しはばっさり切り捨てて」で笑いました。
そういう思い切りのよさも必要ですね。
Commented by L-monger at 2006-02-22 01:49
chai_naoさんも、ばっさり切り捨てて時々復活しませんか。遠藤先生の講座は時々目からウロコがありますから(でも退屈というのも少し分かります)。新兵器、役に立つと良いですね。

<< 妄想(2月19日) ポッドキャスティングで中国語(... >>