週末こそ練習(3月24日)

* NHKラジオ中国語講座入門編 Step 96

「要好好儿地学习。」(ちゃんと勉強しなければ。)遠藤先生は耳が痛いそうです。ご謙遜。それにしてもコース終了後に向けて良い話をしてくださいました。

* NHKラジオ中国語講座応用編 第24課

(3)-2 を高柳君が「マル」と言ったときはびっくりしました。楊達先生お得意の引っ掛けですよね。投げているのは「石头(石)」であって「球」でないですものね。一応全問正解(止めながらなので大したことないですが)。スキットはまた明日やります。今30分予習しました。

* NHKラジオフランス語講座入門編 Step 96

マリアの「ローマの休日」っぽいインタビューも今日で終わりですね。Dans cette ecole, la profession, la nationalite, l'age, tout ca, ca n'a pas d'importance. (この学校では、職業も、国籍も、年齢も、みなたいしたことではないんです。=私の訳)。もっと出席したかったのでしょうね。子役から仕事していたみたいですから。

[今日の学習]
皿洗い学習: 80分 机での学習: 60分
- NHKラジオ中国語講座応用編 第24課 ウォーミングアップ + 予習
- Chinese Pod 菜鸟75 (試験前は緊張する)
- NHKラジオフランス語講座入門編 Step 96
- 朝倉フランス基本単語集 P.83 (F)
[PR]

by L-monger | 2006-03-25 01:11 | ひとこと日記 | Comments(0)  

<< 私も日本語ができたら良かった(... 中国語講座の応用編が書けない訳... >>