人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとこと日記(5月6日)

仕事が忙しくなってしまいましたので、本日の学習記録だけです。
皆さんの中で、これまで講座の録音を聞くのが遅れている人は、明日一日休みなので追いついてみてはいかがでしょう(とムチ打ってみる)。

[今日の学習]
皿洗い学習: 80分 机での学習: 30分
- NHKラジオ中国語講座応用編 第8課
- 英語版 ChinesePod 初级27 You're Late Again!
- NHKラジオフランス語講座応用編 Lecon 10

by L-monger | 2006-05-07 01:52 | ひとこと日記 | Comments(3)  

Commented by mary-kate at 2006-05-08 09:01 x
鞭にうたれています><

お久しぶりです。結局弟の風邪をもらってしまい、しかもGWからか、ラジオを聞く気がせず、しかも5月号を買うのを忘れ、買ったと思ったら4月号wでした。今日交換に行きますが今、ロシア語を聞いていても、やっとです。まだいいですかね。
でも、中国語はテキストがないと苦しいです。入門編でもでした。ましてや応用編をや・・・。焦)

今日テキスト買いなおして、GWボケの日々から抜け出します!!!
ので、よろしくお願いします^^
Commented by L-monger at 2006-05-10 01:40
mary-kate さん、踏んだりけったりで残念でしたね。今回の中国語入門編は、まったりしたスピードなので、まだ大丈夫と思いますが。あせらず参りましょう!
Commented by mary-kate at 2006-05-10 23:17 x
そうですね、一週間ぐらい聞かなくても大丈夫みたいです。まあ、教室に通っているからかもしれません。あとすこしで1年ですし、もたもたしていたらダメですね^^;

ちゃんと5月号にしました^^;こんな事初めてでwちょっと恥ずかしかったです><

<< ひとこと日記(5月7日) カンニングが関の山(5月5日) >>