人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとこと日記(5月7日)

やっとGW中の仕事が終わりました。目がもういっちゃってるので、ちゃんとした記事はまた明日書きます。在宅仕事なので、どんなに忙しくても、語学練習だけはやってるんですけど(皿洗いの時間を使うから)。

[今日の学習]
皿洗い学習: 80分 机での学習: 0分
- 復習: NHKラジオ中国語講座応用編 第7, 8課
- 復習: 誤用から学ぶ中国語
- 復習: NHKテレビフランス語会話 Lecon 5

by L-monger | 2006-05-08 01:29 | ひとこと日記 | Comments(4)  

Commented by naho at 2006-05-08 11:07 x
るもんがさん、↑のコメント、ラジオ講座を聞いてここへコメントしてるnahoではありません。私は、ブログをもっていません。
Commented by L-monger at 2006-05-08 14:19
nahoさん、リンク先を確認してみたら書き込んだブロガーの名前はnahoさんじゃないし、商売のにおいがしましたので、対処しました。勘違いはしてませんので、御安心を。
(何のことか分からない人へ:nahoさんのコメントの前に、nahoさんの名前を騙った、内容が文字化けしたコメントがありましたが、削除しました。)
Commented by shin at 2006-05-09 01:05 x
そうかー。るもんがさんは、皿洗い学習なんですよね。私も、ながら学習にしないとどうも時間がとれません。しかし、実はテレビのフランス語会話はストレッチしながら見る、ながら学習にすでになっています(笑)。
Commented by L-monger at 2006-05-09 01:15
shin さん、遅い時間までお疲れ様。と言いながら、実は同じ時間に私も今日の記事を書いてました。皿洗い学習は良いですよ。立ってるから疲れていても寝ないし、他にやることがないから(テキストさえろくに見ない)、音声に集中できるし。唯一問題なのはメモが取れないことだけです。ストレッチも良いですね。体を忙しくすると脳が活性化すると思います。

<< テレビフランス語会話が良い(5... ひとこと日記(5月6日) >>