人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年度後期 第14週の小ネタはこちら(1月9日)

今週は、全24週のうちの第14週目(1月9日~1月15日)。「まいにち中国語」「まいにちフランス語」「まいにちイタリア語」「まいにちハングル講座」その他どのラジオ・テレビ外国語講座でも感想のコメントどうぞ。

成人の日は来週の日曜日1月15日でも良かったんじゃないの?という気がしますが、何にせよ、今年に入ってからの新作放送開始です。楽しい、楽しい。

今週から、習ったことは当日の内にノートに書いたり、例文吹き込みしたり(日本語訳-> 中国語あるいはハングルあるいはイタリア語->フランス語訳など)してみたいと思いますが、本当にできるものやら。まず目標は3日間!3日間続いたらエライということにします。

by L-monger | 2012-01-09 15:46 | NHK語学講座 | Comments(0)  

<< ラジオ講座 開始1ヵ月半後の感... 中国語ではゼロも回数の内(1月6日) >>