人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調味料バトン (プ)

「外国語上達法」の selha さんから調味料バトンを回していただきました。このブログとしては、ちょっと「不純な」話題ですが、面白いのでたまにはいいよね。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   → 醤油
納豆     → 納豆のタレ+海苔
冷奴     → 醤油少量、もしくはそのまま
餃子     → 酢+練り梅
カレーライス → かけるとしたら中濃ソース
ナポリタン  → タバスコ
ピザ     → タバスコ(もしくはついてくるスパイス)
生キャベツ  → 中濃ソース、もしくはマヨネーズ
トマト    → そのまま、もしくは砂糖
サラダ    → マヨネーズ、もしくはそのまま
カキフライ  → 中濃ソース、ゆで卵+ラッキョウ+マヨネーズのソース
メンチカツ  → 中濃ソース、もしくはそのまま
コロッケ   → 中濃ソース、もしくはそのまま
天ぷら    → 天ツユ、もしくはそのまま
とんかつ   → ポン酢+大根おろし、中濃ソース+スリごま
ご飯(おかず無しの時)→ 塩

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
誰かと外食することがほとんどないので、どれを驚かれるのか、分かりません (^_^;)

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはあります
か?
トコロテン+酢醤油 漬物に化学調味料(ウチの実家だけか)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか? 
yuna_bahasaさん、ぺりおさん、azur_tdasさん、hao3chi1さん、みんみんさん、よろしくお願いします。忙しかったり、興味がなかったりしたら、何も言わずに無視してくれて結構です。お気になさらず。

by L-monger | 2005-09-12 00:40 | 学習法 | Comments(7)  

Commented by selha at 2005-09-12 13:41 x
練り梅というところが大いに気になりました。
今度試してみます。
Commented by hao3chi1 at 2005-09-12 16:19
るもんがさん、バトン受け取りました。近いうちにアップしますので、今しばらくお待ちを。
Commented by ぺりお at 2005-09-12 20:06 x
こんにちは!
私も受け取りました~。週末にでもゆっくり考えます。
練り梅気になりますねー。
Commented by みんみん at 2005-09-13 09:32 x
カキフライのところがすごく気になります。想像したいのだけど、想像できない・・・
バトン、お引き受けしました!
後日アップしますね。
Commented by L-monger at 2005-09-14 01:03
皆さん、ありがとうございます。楽しみにしています。
練り梅は桃屋ですが、結構あいます。
牡蠣フライのあれも、結構あいます。お試しあれ。
Commented by azur_tdas at 2005-09-14 20:40
こんにちは。今日になってバトンを渡されていることに気づきました(汗)
書いてみましたヨ!

るもんがさんの練り梅とうちにある梅干ペースト(まさに梅干の果肉をペースト状にしたもの)は似たようなものですかね?今度餃子でやってみます♪
Commented by L-monger at 2005-09-19 00:41
やあ、これは愉快です。
こんなにトラバついたの、初めて。
皆さん、ありがとう!(後でおじゃましますね)

<< 他人の空似 (中) しんどい進度 (中) >>