人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18-10月期の情報(3):来週からの新学期テキスト (18年9月25日)

いよいよ来週から2018年の10月期が開講する。新学期に向けて記念買いしたのは、この2冊!「まいにちドイツ語」「ロシアゴスキー(第2シーズン:サンクトペテルブルク編)」だ。

18-10月期の情報(3):来週からの新学期テキスト (18年9月25日)_c0059093_14391943.jpg
いつも言うのだが、NHK出版の試し読み機能では入門編(初級編)の最初しか見れない。今回の10月期はほぼ入門編が再放送、応用編が新作なので応用編の方が興味ある人が多いだろう。今回はドイツ語の応用編2本のテキスト画像をアップする。本来はNHK出版さんがやってくれればいいんだけど。

★「まいにちドイツ語 応用編その1」(太田達也先生;話して覚えるとっさのドイツ語)

18-10月期の情報(3):来週からの新学期テキスト (18年9月25日)_c0059093_14432783.jpg
(扉写真と進度予定表を合成した画像。本来は見開きではない)

18-10月期の情報(3):来週からの新学期テキスト (18年9月25日)_c0059093_14441378.jpg
18-10月期の情報(3):来週からの新学期テキスト (18年9月25日)_c0059093_14451780.jpg
(ちゃんとモーツァルト君たちも挿絵で登場する。講座内で日本語の台詞あるのかな?応用編だからドイツ語かな?)

★「まいにちドイツ語 応用編その2」(田中雅敏先生;ドイツ語発見の旅2)

18-10月期の情報(3):来週からの新学期テキスト (18年9月25日)_c0059093_14480227.jpg
(扉写真と講座説明を合成した画像。本来は見開きではない)

18-10月期の情報(3):来週からの新学期テキスト (18年9月25日)_c0059093_14484832.jpg
18-10月期の情報(3):来週からの新学期テキスト (18年9月25日)_c0059093_14491384.jpg
(パート1の時は、最初にチャレンジ問題があったけど、今回は格変化とか、文法テーマ別で全体カバーする方針みたい)

以上、ドイツ語ご学友へのサービスでした。「ロシアゴスキー 第2シーズン」の方は、NHK出版のページで試し読みできるから、こちらへどうぞ(→こちらのページ)。

参考になったら、コメント欄でそう言ってくれると、うれしい。


by L-monger | 2018-09-25 14:53 | NHK語学講座 | Comments(0)  

<< 18-4月期 流し聞きゴールイ... 18-10月期の情報(2):再... >>