人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19-10月期情報(3) 9月号テキスト巻末の表!(19年8月21日)

近くのビデオ屋/雑誌屋でようやく「まいにち中国語」9月号テキストを入手した。私のように時間のない方々用に、10月期のテレビ/ラジオ講座の一覧表をアップする。

19-10月期情報(3) 9月号テキスト巻末の表!(19年8月21日)_c0059093_15110822.jpg
クリックすると拡大する(と思う)。

「アラビーヤ・シャベリーヤ!」は金子貴俊さん再び!(2005年テレビ中国語講座以来)。本人がモロッコに行くらしい。

この一覧表がうれしかった方は、コメント欄に一言残すか、ハートマークをクリックしてください


by L-monger | 2019-08-21 15:14 | NHK語学講座 | Comments(7)  

Commented by くまのまぉ at 2019-08-21 18:58 x
わ〜いまだ買ってなかったのでうれしいです!
4月と10月になにがあるかはワクワクします!
これからもよろしくお願いします!
Commented by くまのまぉ at 2019-08-21 19:08 x
追伸:ちゃんと拡大しました\(^o^)/
見やすくてよかったです!
Commented by L-monger at 2019-08-23 15:55
くまのまぉさん、了解です。情報を見つけたらこれからもブログに書きます。拡大の確認もありがとうございました。
Commented by L-monger at 2019-08-23 16:03
4年目に入った「旅する」。ドイツ語は男男男と来て、初の女。フランス語は女女女と来て、初の男。4か国語あるのに、男率高いよね。女はいつも一人だけ。なんでだろー?売れている女優は、スケジュール押さえにくい? こちらとしては、売れている女優じゃなくても女芸人でも女文化人でも女一般人でも、全然構わないんだけど。(テキストをまとめた単行本を美人の写真集みたいにしたいのかな。常盤貴子さんのように)
Commented by 通りがかりの者 at 2019-08-30 14:18 x
ありがとう。
旅するユーロ、語学番組ではなく、旅番組として見ています。
Commented by L-monger at 2019-09-01 16:26
通りがかりの者さん、書き込みありがとうございます。励みになります。

私も同じく見流しです。中国語やハングル講座は語学番組ですが、欧州4言語の「旅する」は完全に旅番組ですね。テレ東の「イラ韓」みたいな(でも面白さは「イラ韓」が上かも)。いっそ語学要素を気にせずに、ひたすらしゃべってくれた方が、学習者の役に立つかも。
Commented by 通りすがりのもの at 2019-09-17 23:44 x
参考になりました。
ありがとうございます。
前から時々活用させていただいてます。
アラビア語のテレビ、ラジオとポルトガル語も気になります。

<< 19-10月期の開始(1) 新... 19-10月期情報(2) 旅す... >>